BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

1ヶ月と2日

祝!1ヶ月 と2日


BINTANGがボクの弟になって1ヶ月と2日たったニャ。
( ママ 「ごめんね、すっかり忘れてました。」 )


すっかり、大きくなったな~(身も心も)


来て1週間目のBINTANG
一週間目 
体重990g


今日のBINTANG
一ヶ月目 
体重1500g


そのうち、クッションからはみ出しちゃうんじゃないか!?


ボクは・・・そのうちプロレス負けちゃうのかな・・・




( ママ談 : 来たばかりのころは手のひらサイズだったのに・・・
本当に1週間、1週間でみるみる大きくなっています。

体だけじゃなく、ワンパク度もパワーアップ。
怒っても、怒られてる自覚まったくないし、
今日は分からせようと、お尻をパチって叩いたけど、
「わ~い」って飛び掛ってきたの。
あ、遊んでるんじゃないんですけど・・・

そのうちママの手に余るんじゃないかしら? )




≪ お知らせ ≫  

   「ミッチーのポッケ」のみっちょんさんが運営する
『キジトラ猫の写真を集めて並べて見て楽しむの会』
に応募させてもらいました。
『楽しむ会』の文字をクリックしてみてください!


 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日、あらためて見たらBINTANGのお誕生日
私と同じでした!!!
これも何かのご縁かしら??
嬉しいわ(^^*)
1カ月でこんなに大きくなるんですね~!
定点ショットだとわかりやすくていいです☆
やんちゃんなのは、元気な証拠!
まだまだ、大きくなるんですね(^^
楽しみだわ~!

あんずミャミャ | URL | 2010-06-18(Fri)22:16 [編集]

ビンタン、家の子記念日、おめでとう!

子猫の成長は、ビックリするくらい、早いですからね。
「あ、今日大きくなった!」って、一日で、ニョキッって成長してる感じがしますよ~^^
ふふ、ビンタンも、スクスク健やかに、大きくなってね!
でも、家の場合、大きくなっても、未だに、お姉ちゃん達に怒られています。順位は変わらないww見た目は一番大きくなったのに、中身は子供のままなんだもん。
BULAN君も、きっと面倒見のいいお兄ちゃんっていう、ポジションは、変わらないんじゃないかな??

最近、悪い事をした時は、低い声で唸って、「それはダメだよ!」って伝えるようにしています。
ちょっと、効果があるような???

ほんなあほな | URL | 2010-06-19(Sat)02:15 [編集]

Re: あんずミャミャさん

本当ですか!?お誕生日が一緒ですか!?
なんてステキな繋がり!!!
で、でも・・・
じ、じつは、今後も誕生日が変更する可能性があります。
なぜなら、当初生後1,2ヶ月くらいと思って病院に連れて行ったら、先生には生後4ヶ月と言われ・・・
今度、またワクチンを別病院でやろうと考えているので、そこの先生に改めて年齢を尋ねて、総合的な判断をしたいと考えています。
も、もしものときは、あんずミャミャ、ごめんなさい。
私も、変動がないことを願っています。

たまたまだったのですが、定点観測は成長具合が分かっていいですね。
これからも継続していきたいと思います。
アドバイスありがとうございました!!!

BULANママ | URL | 2010-06-20(Sun)20:30 [編集]

Re: ほんなあほなさん

ありがとうございます。
本当ですね、チラッと見た瞬間に「ええっ!?」って二度見しちゃうくらい驚いたりしますもん。
BINTANは身長も腹回りも(笑)順調に成長しています。
私も、BULANが地位陥落していじけ猫にならないことを願っています。
どうぞ、ポジション変わりませんように・・・

低い声ですか?
ちょっとやってみます・・・ダダダダダッ

ダダダダダダッ、行ってきました。
ちょうど兄弟喧嘩の真っ最中だったので、低い声で注意してみました。
そしたら、そしたら、なんと、走っていっちゃいました。
いつもなら、怒られてるって自覚なしでそのままじゃれつくのに、逃げましたよ!
す、すごい!もしかして効果ありですかね。
また、挑戦してみます。
ありがとうございます!!!!!

BULANママ | URL | 2010-06-20(Sun)20:45 [編集]

