BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

に・ほ・ふ

≪注意≫

お食事前の方、

恐れ入りますが、

お食事後にご覧になることをオススメしております。



≪お詫び≫

全体的にブレブレ写真です。

先にお詫び申し上げます。





ちょっとBINTANG。


にほふよ・・・


                にほふ・・・ってにゃに?
にほう 


クチャイ ってことだよ。


ちゃんと拭いてる?


                               気にしたことないや
にほふ2 
                       クンクンクン・・・


じゃぁ、兄ちゃんが・・・


             うはっ!ニャニする!くすぐったい!
にほふ3 
          こら、動くな!


           くすぐったいニャ、勘弁して~
にほふ4 
          まだダメ


              ・・・・・
にほふ5 
          お掃除、お掃除





( ママ談 : きれい好きBULANはBINTANGのお尻のにおいが気になる様子。
よく母猫が子猫のお尻をなめて排便を促すってありますが、
父猫もするんでしょうかね?

お尻が「にほふ」がため、災難にあったBINTANG。
それにしても、最初はあんなに暴れて抵抗してたのに、
しばらくすると、電池が切れたかのように・・・
パタリと動きが止まっちゃうんです(笑)

これ一回だけじゃなくて、
次見たときも、まったく同じように動きが止まってました。

ちなみに、このお掃除は1分以上続きます。 )




≪ お知らせ ≫ 

banner.jpg  

「ミッチーのポッケ」のみっちょんさんが運営する
『キジトラ猫の写真を集めて並べて見て楽しむの会』
に応募させてもらいました。
『楽しむ会』の文字をクリックしてみてください!

 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うひゃひゃww
BULAN君ったら、なんて面倒見のいいお兄ちゃんなんだww
でも、ビンタンも嫌がってる割には、気持ちよくなっちゃうんかしら??ふふ、セルフグルーミングの我が家では、見られない光景だわ。
でも、臭くないピカピカのBULAN君の*、拝んでみたいかもww家は結構、くっ付けてるもんで、お手入れのHOW TOを教わりたいかも(笑)

ほんなあほな | URL | 2010-06-17(Thu)11:53 [編集]

BINTANGちゃん、お尻BULANお兄ちゃんにキレイキレイしてもらったのw
至れり尽くせり、良いお兄ちゃん持ったね~^^

お尻の匂いって、もしや臭腺のかほり、でしょうかーw
うちの子も時々甘えてる時とかに放つんです~。
甘えてる時は膝とか人間の周辺が多いので
すごい匂いをかがせて頂いておりますよ~^^;

こういうの、キレイキレイするお兄ちゃん(お姉ちゃん)でも、うちにいてくれると助かるなぁw

あ!キジ集会、BULANちゃん、見ましたよ~!
かっこよく載ってましたね~^^
ちょっと見ない間にいっぱい仲間が増えていたので、
びっくりしちゃいました☆

応援ポチリ

かおりん | URL | 2010-06-17(Thu)12:54 [編集]

Re: ほんなあほなさん

まさか、母性本能が芽生えるだなんて。
なんで止まっちゃうのか・・・すっごくなぞです。
教えて、BINTANG!
BULAN兄ちゃんは昔(一匹の時)から本当にグルーミングが大好きなんです。
(一時期はやりすぎてハゲができちゃいましたけど)
BINTANGには普通の箇所(笑)のグルーミングもしてあげています。
弟はうっとりした顔してます。
お母さんのぬくもりを思い出してるんでしょうか。

大昔、お尻にクチャイ物くっつけてたBULANに私は露骨に「クッチャーイ」って言ったから、それから気にしてるのかも。
もしくは、「ロイヤル・カナン」がキレがいいのかしら?
HOW TO本書けるか、BULANに聞いときます。

BULANママ | URL | 2010-06-17(Thu)21:09 [編集]

Re: かおりんさん

にほいの元は、ウ○ピのせいかとおもってました。
臭腺のにほいはどんな感じでしょうか?
甘えてる時に出しちゃうなんて、興奮した時に出しちゃうものですか?
うちのBULAN君は・・・昔、スカしっぺらしきもののにほいと思ってた奴・・・もしかしておならじゃなくて臭腺だったりする可能性ありますね。
ちょっと、BULANおちりママに見せてちょうだい!

キジ集会、沢山集まってますね!
こうやって見ると、似てるようで似てない(笑)
個性いっぱいですよね~。
もっと増えないかな~ワクワク!

BULANママ | URL | 2010-06-17(Thu)21:19 [編集]

臭腺の匂い、なかなかすごい臭いですよ^^
うんちゃんのような、足の裏とか、何かが蒸れた匂いのような、おならのような。。。なんと説明していいのかな。
とにかく、ムオ~ンとむせかえるような匂いです^^;

臭腺の穴って、菊のご紋の辺り、左右に1個ずつついてるらしくって、スカンクと同様、自分の香りを出す場所らしいのです。
で、本当は、おトイレのうんちゃんの時に、その圧力で一緒に出る事が多いらしいのですけど、すぅちゃんみたいに、嬉しかったり、何かのきっかけで、おトイレじゃない時にもちょろっと匂いが出ちゃう子も多いようです。

http://ww3.tiki.ne.jp/~nsasax/pet/know/smell.html
にも詳しく載ってますよ~^^

BINTANG君も、すぅちゃんと一緒でしょうか~?

かおりん | URL | 2010-06-18(Fri)10:28 [編集]

BULAN兄ちゃん、BINTANGのお世話えらいな~。
1番下のBINTANG、なんか気持ちよさそ~!!
そういえば、実家のクロタを拾ってすぐの時は、まだ推定生後1週間
くらいだったので、排便を促してあげないといけなかったのに、
うまくいかなくてよくお医者さんに連れて行っては出してもらってました・・・。

こたばあや | URL | 2010-06-18(Fri)14:22 [編集]

Re: かおりんさん

情報ありがとうございます!!!
うちの場合・・・
「ちょっと~、すかしっぺしたでしょ~!」という記憶があるので、
おならに似たにほいだったと思います。(臭いの記憶って難しいですよね・笑)
かおりんさんの比喩表現、なかなか面白いですのぉ~。
すぅちゃんは、ものすごくかおりんさんのことが大好きなんでしょうね。
犬で言う「うれション」みたいな感じなんでしょうか。

うちは・・・明らかに寝てました。
やはり、すかしっぺではないだろうか・・・?
それとも、素直じゃないだけ・・・!?(寝てると見せかけて、実は嬉しかった?)

BULANママ | URL | 2010-06-18(Fri)21:23 [編集]

Re: こたばあやさん

なんか、一番最後のBINTANGは・・・いっちゃってますよね(笑)
なんて表情してんだか。

うわぁ、生後一週間だったら、母猫にぺろぺろしてもらわないとまだ排泄がうまくいかないですよねぇ。
やっぱり、人間がやるのと母猫がやるのじゃ、違うんだ・・・
そういえば、私が舌出してグルーミングしようとしたら、BULANは嫌がって逃げました。
BINTANGとは舐めあってるのに、なぜ!?

それにしても、こたばあやさんはそんな小さい赤ちゃんから育てた経験がおありなんですね。
尊敬しちゃいます。

BULANママ | URL | 2010-06-18(Fri)21:29 [編集]

