BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

ママの気を引く

ママがラーメン作ってるニャ。


ママ~、 ボクもお腹すいた~~!


ママ 「 ・・・・さっき、食べたよね。 ダメ! 」


ええぇ~ ケチ~


( テーブルにスタッと上り )


こんなランチョンマットなんて、落としてやる。


ていっ!


ドサッ


・・・・・


ママ、気づいてないな。


じゃ、こうしてやる!


バキっバキっバキっバキっ
( 爪とぎ音 )



ママ 「 くぉ~~ら~~~!!!! 」


ひぃ~、ママが怒った、逃げろ!


ママ 「 うちのランチョンマットはアタだから、爪とぎたくなるのも分からなくもないけど、

アタのランチョンマット 

アップにすると

アタのアップ 

爪がしっかりひっかりそうでしょ・・・


でも、ダメなものはダメ!」




ずずっ、ずずっ・・・


ママがラーメンをすすってるよ。


あ、BINTANGがテーブルの上に乗ったぞ。


ママが器を両手で持ってスープをすってる、その隙に


BINTANG、ランチョンマットの上に座ったぞ。


ゴツン


ママが下ろした器とBINTANGの頭がヒットした!


ママ 「 ごめ~ん!今頭に当たってすごい音したよね 」





食後のひと時・・・

     オレ達ママに怒られちゃったなぁ・・・
怒られたねぇ 
                ボクは怒られてないけど?

(兄になめられてひっくり返った弟の耳)




( ママ談 : まさか、ラーメンのスープすった一瞬に下にいるとは思いませんでした。
ラーメン鉢重いから、痛かっただろうに・・・ ゴメンネ、BINTANG

BULANはよっぽどイライラがたまっていたのでしょうか、
いつもキツクしかられて禁じられているランチョンマットへの爪とぎ。
注意されてから一年はやってなかったから、
ある意味こっちがビックリしました。
よっぽどお腹すいてたのね・・・
もしや、BINTANGにご飯奪われちゃって食べてなかったのかな?

今日は他にもBINTANGが悪さして、そのたんびに大声を上げて怒っていたら、
ママのノドは枯れました・・・
BINTANG、自分が怒られているって言う事実が分かってないのよね。
こっちは怒ってるのに、ノドをゴロゴロ言わせてるの。はぁ~、超KYだわ。
ラーメン鉢の件はバチだわ・・・ あはっ、ギャグっちゃった! )




≪ お知らせ ≫ 

banner.jpg 

「おかかでゴハン」のあさきさん経由で情報いただきました、
「ミッチーのポッケ」のみっちょんさんが運営する
『キジトラ猫の写真を集めて並べて見て楽しむの会』
に応募させてもらいました。
『楽しむ会』の文字をクリックしてみてください!




 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私もあんずが来た頃はよく怒ってましたね~(^^
ま、今でも怒りますけど・・・
でも本来猫なんですもの自由にやって当たり前か・・・
とだんだん、放任しております(^^;
もちろん、危ないことをしそうなときは
叱りますけどね☆
うちの旦那が、あれもダメこれもダメ
って怒ってたら、ストレスで
必要以上の毛づくろいをし出しちゃったんです。
で、他のブロガーさんの記事を見ても
そんなに怒ることないんだって思いました(笑)

↓あんよの間から生えた(?)ちっぽも
八重歯も本当にかわいいわぁ(^^*)
まったく・・・BULANちゃんは罪な男ね(笑)

*企画ぜひぜひ!お待ちしてますよ~☆

あんずミャミャ | URL | 2010-06-10(Thu)16:10 [編集]

Re: あんずミャミャさん

早速応募させてもらいました!ウフフフッ

そうでしたか・・・あんずちゃんのストレスになっちゃいましたか・・・
でも、正直どこまでがOKかなんて、その猫ちゃんの正確によるだろうから
分からないですよね。
BULANと同じようにBINTANG怒ってもノドをゴロゴロ鳴らされておしまいですからね・・・
(それってどういう神経?って思っちゃいますけど)

猫の仕草って、いろんなことをサインとして教えてくれますよね。
もしかして、BULANのハートハゲも原因あるかもしれませんね。

BULANママ | URL | 2010-06-11(Fri)09:50 [編集]

2匹で仲良く良いですね(*^^)v
こんなに、早く2ショットが見られるなんて
うらやましい限りです

こちらの記事が、なぜかうまくUP出来ません(>_<)
サボっているわけでは、ないのですが・・・

あかね | URL | 2010-06-11(Fri)23:03 [編集]

Re: あかねさん

うちのチビタンとしゅん君の行動があまりに似ていて笑っちゃいました。
あかねさんの写真上手だわ~、私もあんな風に躍動感ある写真が撮りたい!
って思っています。
うちは部屋が終日暗いので、どうしても猫の動きにはついていけないようです。

しゅん君もはやくお姉ちゃん達に認めてもらえるといいですね。
こればっかりは猫ちゃんの性格次第ですしね、
暖かく見守っていきましょう!
(私もすっごく気になっています。)

PCの調子悪いですか?
ちなみに、私はなぜか絵文字が1記事に1個しか入れられなかったり
動画を貼り付けられなかったり、一部分が利用できません。
記事のアップ、楽しみにしています。

BULANママ | URL | 2010-06-12(Sat)11:56 [編集]

