BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

マンディ

BINTANGがママに抱かれて、どこかに連れて行かれた。




数分後、



びみゃーーーーー!!!


ものすごい叫び声があがって、


ボク、心配になってBINTANGの様子を見に行ったんだ。


そしたら、なんとBINTANGは




・・・・・





マンディ 


ママにがっしり捕まれて、


マンディされてたよ。




え?


マンディ って何って?


インドネシア語で 「 お風呂 」だよ。
( 実質・シャワー )


ボクの大っ嫌いなマンディ。


どうやらBINTANGも大嫌いみたい。


し、心配だなぁ~


かわいそぉ~~


じーーーー
( マンディは怖くても、他人の不幸は見るタイプ )




ん?


ボク!?


遠慮しときま~~す。


ぎゃぁぁぁーーーー!!!

( ママに捕まっただけで大号泣のBULAN )




( ママ談 : いくら毎日プロレスごっこを仕掛けられ迷惑を受けていても
弟のことが気になるんですね。
洗面所に覗き込んできたBULANの心配そうな顔・・・(笑)

残念ながら、BINTANGの悲痛な顔を撮るのに夢中で
BULANの怖いもの見たさの顔は撮れませんでした。

BULANを抱っこしたら、シャンプーの匂いがするせいか、
大慌てで逃げていきました。
BULANは毛づくろい熱心な子なので、マンディはそんなに必要なし。
よかったね~。 )




 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お帰りなさい~!
ふふ、悪戯の代償3000円・・・でも、お気に入りならプライスレス。で、2猫の無事なお留守番もプライスレス^^v大渋滞のなかの社員旅行、お疲れ様でした^^;;;
で、早速のマンディ、大変そうでwww
洗面台で行われるんですね。ふふ、濡れて、やんちゃなお顔が、情けなくなってるぞ~www
ママもだけど、BULAN君も、ビンタンも、お疲れ様~^^/

ほんなあほな | URL | 2010-05-31(Mon)15:11 [編集]

仔にゃんこの頃からお風呂に入り慣れていると
怖がらなくなると聞きますが
そうでもないようですね(笑)
お手手を目いっぱい開いて抵抗している
BINTANGちゃん、かわいいなぁ(*≧▽≦)
うちは、本当にお風呂が大っきらいなので
まだ3回しか入れていません(^^;
汚れた時は蒸しタオルで拭くくらい・・・
一緒にお風呂に入るのが夢なんだけど
無理だわね~(^^

あんずミャミャ | URL | 2010-05-31(Mon)22:11 [編集]

Re: ほんなあほなさん

『無事なお留守番もプライスレス!』 ナイスですv-218

BINTANGはマンディ大丈夫かと思ったんですが、ダメでしたね・・・
慣れてくれないものでしょうか?
日本みたいなお風呂場が・・・ないんですよ(笑)
お風呂(シャワー)のすぐ脇にはおトイレ、って構造です。
シャワーは大きな音で怖いだろうと思って、洗面台でやっています。
化粧品など蹴散らしてくれました。
私は猫の情けない顔が大好きです・・・(Sですか!?)
また今度、マンディさせちゃおう!

BULANママ | URL | 2010-06-01(Tue)16:57 [編集]

Re: あんずミャミャさん

あんずちゃんもお風呂ダメですか?
あんずちゃんの暴れる姿を想像してしまった・・・とれたてぴちぴちの魚、みたいな(笑)
しょんぼり顔がたまりませんね~。
それにしても、子猫でもダメでしたね。
というより、もう子猫ではないのか!?
そもそも、この子はいったい生後何ヶ月か、実は不明だったりします。

蒸しタオル、って戦法はいいですね。
うちもそれにしてみようかな?
ちなみに、BINTANGは我が家に着たばかりの頃、トイレ砂の中で寝ていることが多かったので、しょうがない、洗おう!ってなりました。
毛づくろいが好きな子になってくれたらいいんですけどね~。

BULANママ | URL | 2010-06-01(Tue)17:02 [編集]

