BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

縮まった!?二人の距離

ボクは少しずつBINTANGのことが嫌じゃなくなってきた。


それよりも、気になる存在になってきた。


BINTANGの行くところ行くところ、


気になってついて行ってしまう。


そんなボクをママが微笑んで見ている。


二人の距離1 



およっ?


BINTANG、寝ちゃったのかな?

          スピー

二人の距離2 
                                  寝ちゃった?



ママ 「 な、なんて距離が近いんでしょう!?


BULANも、とうとう心を許してくれたのね。 」





そんな時、来客があったんニャ。


ボクは知らない人が の苦手・・・


ダッシュで一番奥の寝室の、更に一番奥の隙間に逃げ込んだよ。


ボクは だ、石なんだ・・・(←思い込み)


そしたら・・・


↓ ポチッとね
おびえて隠れる兄と、慰める弟・1


パパ・ママ 「 おぉ~、BINTANGが初めてBULANの毛づくろいした~!!!」


って、パパ・ママが喜んだのもつかの間・・・


↓ ポチッとね
おびえて隠れる兄と、慰める弟・2


パパ・ママ 「 な、なめてるんじゃなくて、噛み付いてるじゃん・・・


BINTANG、プロレスごっこモードだよ。


BU,BULAN・・・ かわいそう・・・ 」


ボクは だ・・・




( ママ談 : どうやら、BULANは心を開いてくれたようです。
本当に嬉しい限りです。
ご心配していただいた皆様、本当にありがとうございました。
もう、この二人は大丈夫でしょう。 
あとは、BINTANGに『ほどほど』というのを覚えて欲しいものです。 )




 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは。

かなり距離が縮まりましたね~~♪
仲良くなってくれると本当に嬉しくなりますよね(^v^)
2匹でプロレスしたり、鬼ごっこしたり・・・
遊びの中でブランくんがビンタンくんに”ほどほど”を教えてくれるから大丈夫ですよ。
これが多頭飼いのいいところだと私は思います!

SAKURARA | URL | 2010-05-27(Thu)00:13 [編集]

動画、微笑ましく、旦那様の途中のアテレコが可笑しく、拝見しました(笑)
ちびっ子は噛みますからね~。ほんと何でも噛む。(コードとかは、怒って止めさせますが^^;)で、きっと石になってない状態(笑)だったら、BULAN君に怒られて、パンチされるんでしょうねwwふふ、どっちもがんばれ~^^/

ほんなあほな | URL | 2010-05-27(Thu)01:56 [編集]

男の子の方が、新入りくんを受け入れやすいみたいですよね。
これは端からみたら親子の図ですよ(o^∀^o)
BULANちゃんも怖がりさんなのね!
うちも知らない人が来ると別室で固まっています(^_^;)
BINTANGちゃんは優しいなぁ…ってじゃれてるだけ~?(笑)

*ママさんもシャキーンご存知だったんですね!
嬉しいです!
日本から出たことのない私は、そちらでも教育テレビが見られることにびっくり(◎o◎)

あんずミャミャ | URL | 2010-05-27(Thu)08:35 [編集]

私も、リンク貼らせて頂きました!
どうぞ、これからも宜しくお願いします!

ほんなあほな | URL | 2010-05-27(Thu)10:15 [編集]

Re: SAKURARAさん

かなり危なっかしくて、プロレスごっこ見ています。
昨日はBULANの耳に、噛まれてか血が出ているのを見つけました。
やっぱり~って感じです。
あんだけ噛まれて、猫キックくらって、平気なわけないと思っていましたもの。
BINTANGにははやく”ほどほど”を覚えてもらいたいものです。
SAKURARAさんにはいろいろ心配していただき、ありがとうございました。
とっても心強かったです。
こちらも本当にホッとしています。

BULANママ | URL | 2010-05-27(Thu)14:04 [編集]

Re: ほんなあほなさん

あまりのBULANの「石」なりきりに爆笑でしたよぉ~!
本当に!BINTANGはコードやら、籠などを噛んで困っています。
大きな音作戦、大きな声で顔に近づけて怒る作戦、今のところ、すべて撃沈しています(汗)
ま、気長に付き合っていきたいと思っています。
そういえば、BULANは一切こういうことなかったです。
コードにも、人にも噛まない・・・おとなしい子だったんだな~って改めて思います。
我が家では夫婦でBULAN応援しています「負けるな~」って(笑)
なんか、逆ですよねぇ、普通。

BULANママ | URL | 2010-05-27(Thu)14:15 [編集]

Re: あんずミャミャさん

なんか、男の子は縄張り意識とかあるし、なにより、母性本能がないから、勝手に難しそう・・・って思い込んでいました。
BULANは究極の怖がりさんです。
我が家に来たとき、一ヶ月は心を開いてくれませんでした。
でもBINTANGはこっちがビックリするくらい、無邪気!誰でもいい!何でもいい!一人でも平気!
BULANは人間と思い込んでいましたが、BINTANGは猫に育ちそうです。

こちらでは「NHKワールド」といって、NHK総合+教育のがっちゃんこ版が放送されています。
そして、大雨などで外出できないときは、家でず~っとNHKつけているんです。
シャキーンに限らず、「いないいないばぁ」「ピタゴラスイッチ」「お母さんと一緒」「天テレ」やってますよ。
何よりも「みぃ~つけた!」が私は大好きです。すいちゃん、超好き!!!
演技、上手よね~。「♪た~まご、た~まご♪」大好きです。
マニアックすぎますか!?

BULANママ | URL | 2010-05-27(Thu)14:38 [編集]

Re: ほんなあほなさん

ありがとうございます。
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
これからも、いろいろとお知恵を頂戴させていただきたく、よろしくお願い致します。

BULANママ | URL | 2010-05-27(Thu)14:42 [編集]

