BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

違和感

≪ ママより ≫
無事、インドネシアに戻ってきました。
日本での数日間は、まるで夢物語のように楽しかったです、ポワワワワァ~ン

さて、大変お待たせいたしました。
『 BULANな暮らし 』 の再開です!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ママ~、おかえり~~


・・・・・・・・
違和感 


ママ 「 な、なに!? その何か言いたげな顔は。

 
も、もしや、ママを忘れてしまったか!?!?」














うんにゃ、そんなことはニャイ。


どよ~ん
違和感2 
(ごめんなさい、写真ボケてて)


ママ 「 うわっ! なにっ? このテンションの低さ。 

なに、その どよ~ん って!

なんですか? その目で訴えているのは・・・ 」














ママ、


あれが どよ~ん の原因だよ














スピィー
 違和感3



ママ 「 うわっ!!! 



 

( ママ談 : 我が家に新しい家族が増えました。

いや、正確に言えば、増えてました(笑)

我が家に来て2日目、

はてさて、この先どんな展開が待ち構えているんでしょうかね! )

 



 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
可愛い~♪

ビンタン君可愛い~♪
ブラン君も最初はパパ、ママが取られちゃう気がして
寂しいだろうけど、仲良くなれると良いね(^-^)/

後、ついついビンタン君に掛かりっきりになりがちだけど
何をするにも必ず先住猫のブラン君を優先に
接してあげて、ブラン君の不安を取り除いてあげてね!

華艶 | URL | 2010-05-19(Wed)14:03 [編集]

Re: 華艶さん

ありがとう!
ブランには不安を与えないように、私がブランにつききりで、ビンタンはパパが担当することに。
とはいっても、平日は私しかいないので、とにかく、常にブランを抱っこして、味方なのをアピールしてます。
抱っこ嫌いなブランも、さすがに今回は落ち着いて腕の中にいてくれます。
どうやら私への不安はないらしく、逆に、「不審者がいますよ、ママ!」って訴えてきます。
なので、しかたなくビンタンへ威嚇のポーズをしなきゃいけなくて・・・ビンタンがかわいそうな状態です。

皆がハッピーになれるように、ゆっくりとならしていきたいと思います。

BULANママ | URL | 2010-05-19(Wed)19:11 [編集]

素敵

旦那さんが内緒で拾ってきてたの?
すっごいサプライズ!!

素敵です。

ウチのミドルサイズ猫ケージ必要だったら言ってね。

早くBulan君が子猫が居る環境に慣れてくれるといいね。

このブログのタイトル、「Bulan dan Bintangな暮らしに」変わるのかな??

yamaP | URL | 2010-05-19(Wed)20:08 [編集]

Re: yamapさん

いや~、パパはいつかは二匹目をって狙ってたらしいんだけど、
つい先日、じゃか新に里親募集の広告が載ったの知ってます?
それを見て、パパは譲ってもらいに行ってきたんですって。
猫が増えるのはいつも私が日本に行ってるとき(笑)

ゲージの件、ありがとう。
でも、もうパパがAceでゲットしてきてました。(←私にとってはすべて過去完了形)

ブログの名前は・・・検討しときます。

BULANママ | URL | 2010-05-20(Thu)08:21 [編集]

えええええ

えええええ~~~、増えてましたって(爆)
ブランくんのどよ~ん、、がよくわかるよ
ブランくん今何歳?
若ければそのうち馴染みそうだけど…やっぱりヤキモチ焼いちゃうよねぇ。。ちびっこはそんなのおかまいなしだろうけど(^_^;)
でも、ぷっくり毛の薄いお腹かわいいねぇ~~(*^^*)

chu | URL | 2010-05-23(Sun)16:43 [編集]

Re: chuさん

chuさん、お腹だいぶ大きくなったんじゃないですか?
BULANの顔を見ると、表情豊かで何を訴えているのか分かってしまいます(笑)
BULANはね、今1歳7ヶ月です。まあ、青年ですね。
ヤキモチ焼かれるのだけは避けたかったので、BULANを大事に扱っていたので、
どうやらBULANにはそこは通じたみたいです。
ほっと、こればかりは一安心。
ほんと、chuさんの言うとおり、BINTANGはまったくお構いなしです。ヤキモチもやきませんし(笑)
実は、BINTANGもお腹の毛は薄め・・・将来の姿が見えてきました。

BULANママ | URL | 2010-05-23(Sun)18:35 [編集]

猫ちゃんって、じつはすごく感情豊かですよね。
実家にはずっと猫がいて、一番下の子はとくに寂しいときは必ずふらりと寄って来てくれる子だったよ。
言葉もちゃんとわかってくれるし!
↑じつは猫派だったワタシ
今度ジャカルタに行ったときぜひぜひブラン君とビンタン君に会わせてください♪

私のお腹はかなりMAX近くなってきましたよ~
今まで通り抜けられたところがいろいろ抜けられなくなり(笑)ひっかかってます。

chu | URL | 2010-05-24(Mon)16:25 [編集]

Re: chuさん

chuさん、猫飼ってたんだ~。
そうですよね、本当に表情があるんですよね。
顔の筋肉は動いてないけど、頭の下げ具合、視線、ちょっとした声の調子、
十分感情わかりますよね。
ぜひ、うちのニャンズに会いにきてくださいな。

お腹MAXなんだ~。歩くとき気をつけてね(笑)
もうすぐだね、楽しみだな~。

BULANママ | URL | 2010-05-24(Mon)21:12 [編集]

