BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

たこ焼き

パパとママがキッチンで何か作ってるぞ。


何かニャ?


たこやき1 


パパ 「 たこ焼きだよ~ 」


ふ~~ん


パパ 「 仕上げをして・・・ 」


ピキピキピーン

来たよ、来たよ、ボクの鼻センサーに何か来たよ!!!


たこやき2 

こ、これは!?


か~つ~お~ぶ~し~


うほほ~い!


パパ 「 ダメ! 」


てやんでぇ~ 離せ~
たこやき3 


ちっ


じゃ、攻める方向を変えようか。


とう!


パパ 「 あぶない、あぶない。 寸止め成功・・・ 」


むふむふむふっ
たこやき4 


パパ 「 このかつお節は、ソースがついちゃってるからダメ! 」


グワシッ
たこやき5 


パパ&ママ 「 ひぃぃぃ~~ 」




( ママ談 : かつお節大好きBULANは、もう周りの声がまったく聞こえない状況。
かつお節に気づいた瞬間、人格(いや、猫格か)が変わってしまいました。
どんなに怒っても、まったく聞く耳持たず・・・ハァ
ママに対してさえ攻撃的に・・・アリエナイ

オアズケはあまりにかわいそう(というか無理)だったので、
かつお節をあげました。
「むふむふむふっ」って鼻息荒く食べてました。 )



≪お詫び&お知らせ≫

最近、諸事情でいろいろ忙しかったため、
ブログ更新が滞っていました。
5月下旬からは元のペースに戻せる予定です。
おかしなBULANを楽しみにしていただいている皆様には
ご心配おかけして、申し訳ありませんでした。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い致します。




 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あははは~(≧▽≦)
BURANちゃん、食べちゃったのね~(笑)
これ、我が家の毎日です(^^;
あんずもかつおぶしと言うか
魚&肉が大好きなので
食卓にこれらが上ると大騒ぎ・・・

たこ焼ききれいに作ってますね(@0@)
もしかして、大阪出身ですか??

↓素敵な籠☆
中で眠るBURANちゃん、絵になってます(*^^)

あんずミャミャ | URL | 2010-04-29(Thu)21:45 [編集]

美味しそうなたこ焼き♪
我が家もたこ焼き機があるので、自分ちで作ります!
なんせ夫は大阪人なので…味付けにも生地にも拘りがあって( *´艸`)
BULANくん、そりゃおかしくもなるよねー♪
かつぶしの香りはネコを狂わせます(笑)
おかかも、かつぶしの匂いを嗅ぐと、どんなに押さえても
突進してきますよー( ;´艸`)
かつぶしはあげちゃいけないものだけど…
ちょこっと舐める程度なら…たまにはいいですよね♪
あー 見てたら私もたこ焼き食べたくなっちゃったぁ(笑)

あさき | URL | 2010-04-30(Fri)10:21 [編集]

Re: あんずミャミャさん

おてんばあんずちゃんだったら、食卓あがりそ~(笑)!
匂いですぐバレちゃいますね。
BULANは料理したものはあまり手を出さないのですが・・・
時々スイッチオンになっちゃって、顔が獣の形相になります。
そしたらもう止められません。

たこ焼きは、実は初めて作ったんです!
関東出身者で、たこ焼きはお祭りの屋台で作ってるのを見たことあるだけです。
でも、できちゃいました!意外に簡単でした(笑)

籠・・・・・・
なんですが、一度変によっかかったら籠が倒れちゃって、ビックリしたBULANは
二度と入ろうとしません(T_T)

BULANママ | URL | 2010-05-03(Mon)20:31 [編集]

Re: あさきさん

ご主人のたこ焼き、うらやまし~!
生地のこだわり、ぜひお聞きしたい。
私は邪道にベーキングパウダーなんて入れちゃいましたけど、
関西の子に聞いたら「そんなのも入れない」って言われてしまいました(T_T)
い、いいんです、邪道でも美味しければ。

そうそう、ふりかけ用のかつお節には味付けされてますよね~、
だめって分かっているし、しかも今回はソースがついてるし、
絶対ダメって思って、結局、パパと私は交互にBULAN押さえつけながら食べました。
おかかちゃんも大好きなんだ。
おかかちゃんが突進してべろんべろんしてる姿が想像できちゃった(笑)

ぜひぜひ、旦那様にお願いしちゃいましょう!!!

BULANママ | URL | 2010-05-03(Mon)20:37 [編集]

