BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

客人

パパとママのお友達夫妻がうちに遊びに来たニャ。

 

初対面なのに、おやつにつられてつい、おひざにのぼっちゃったよ。

 

おやつくれるなんて、いい人だ~ 

 

何度もおひざにのぼって催促しちゃった!

 

 

 

でも、やっぱりキンチョーしてたニャ。

 

帰った後・・・

 

な、なんか、どっと疲れが・・・

 

 

ズピー

疲れがどっと1

 

 

 

ズズピー

疲れがどっと2  

 

あ、お腹のハゲが丸見え 

 

 

 

 

( ママ談 : お話してて、あまりBULANをかまわなかったせいか、

早くに心許した感じをうけました。 

あんなに自分からエサをねだりに初対面の人のひざにのったの

初めてかもしれない。

だんだん人に慣れてって欲しいな~!

 

追記 ・ 私の情けない手の傷の詳細をブログにアップしました 

→ゴキョウミノアルカタハ コチラカラ「ニュピに行ってきました!パート4」 )

 

 

 

 ←いつもアリガトニャ!今日もポチっと協力よろしくお願いニャウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もう1つのブログも見に行ってきましたーっっ
なんてことなのぉ… おサルに噛まれたなんて(T∇T)
しかも…
「なぜか私にだけサルたちは登ってきてました」
って、写真見て…
カルピスソーダを噴き出しちゃいましたよぅヽ(;´Д`)ノ
サルにも狂犬病、知らなかったです…。
もう狂犬病の心配はないと思いますけど…
とにかく、傷がしっかり治って、痕も残らないといいですねm(_ _)m

BULANくん、接待お疲れさま♪

あさき | URL | 2010-03-22(Mon)11:26 [編集]

初めてのお客様なのに
物怖じしないなんて羨ましいです☆
うちは、隠れちゃうから・・・
でも、さすがに緊張しちゃったんですね。
へそ天でおねんねしちゃってる姿が
きゃわゆすぎです(^m^)

あんずミャミャ | URL | 2010-03-22(Mon)15:50 [編集]

お邪魔しました

1号:昨日は突然変なオジちゃんを連れて行ってごめんなさい。Bulanが優しくしてくれたおかげでオジちゃんのネコ恐怖症が少し改善されました。ありがとう。
2号:Bulanちゃんに触れて猫への愛着が出てきました。膝にのってくれて本当に嬉しかったです。Bulanのおかげで日本に帰ってからの猫との生活に少し自信がもてました。

Bulan Love1号2号 | URL | 2010-03-22(Mon)21:28 [編集]

Re: あさきさん

足を延ばして遊びに来ていただき、本当にありがとうございました。
もしよかったら、またお気軽にあちらにも遊びに来てください!

あの子ザルが登ってきている写真は噛まれる前に撮ったものです。
目が合っただけであのありさまでした。他の人にはやってないのでびっくりしました。
思うに、私のズボンのポケットにきっとなにかお菓子が入っているとでも思ったんでしょうね(ポケットティッシュでしたけど)、ポケットに噛み付いてきて、穴が開くんじゃないかと冷や冷やしました。
狂犬病はきちんと注射うつので問題ないですよ~!

BULANはお客様が帰ると、いつもああやって動かなくなるんですよ・・・(笑)
なら、最初から別の部屋に引きこもってればいいのに、(おやつに)興味があってついノコノコ出てきちゃうんですよね。

BULANママ | URL | 2010-03-23(Tue)10:28 [編集]

Re: あんずミャミャさん

本当のところ、物怖じするんですよぉ~。
お客さんが入ってきた瞬間は、奪取で寝室逃げ込んだんですが、おやつでリビングにおびき出しただけです。
怖さよりもおやつの誘惑に勝てないようで(笑)

大人のおしゃべり中は、2mほどはなれたクッションでお客さんをジーっと観察してました。
以前は必ずといっていいほど寝室逃げ込んでいましたが、今はそれを克服させようと、お客さん来たときは、「おやつで仲良し作戦」で他人になれるよう訓練してます。
あんずちゃんもちょこっとでいいから顔覗かせてくれるようになるとうれしいですね~。

お腹見せられると、つい顔をうずめたくなる私・・・
この後も、もれなく・・・(笑)

BULANママ | URL | 2010-03-23(Tue)10:34 [編集]

Re: Bulan Love1号2号さん

2号さんが、BULANにすこし興味持っていただいたのが、と~っても嬉しかったです。
もしまた、猫ちゃんに慣れる訓練をしたいときは、ぜひ、うちのBULANでどうぞ!
他人が来ても威嚇の「シャー」だけはしない子なので、安心して遊べますよ。
1号さん、これで猫を飼う夢がかないそうですね!
もっとその気になるように、今度はおやつじゃなくてマタタビ作戦でもしましょうかね。
1号さん2号さん、また是非遊びにいらしてください!

BULANママ | URL | 2010-03-23(Tue)10:38 [編集]

