BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

どうしたの?

 ママ、どうしたの?

 

 

 

どうしたの?

 

 

 

おててがばんそうこだらけ。

 

 

ママ 「 ちょっと訳あってね・・・アハハハ 」

 

 

 

 

 

( ママ談 : 狂犬病ワクチン打ってます。

1ヶ月以内に5回も接種しなきゃいけません。

あれ?予防ワクチンは3回でいいんだよね?って気づいた方、

 

はい、正解です。

私  噛まれちゃいました、アハハハ!

噛まれたら、5回接種が原則です。

あ、念のための接種なので、

決して狂犬病を発症した犬に噛まれたわけではありません。

ご安心を・・・

詳細は別途ご報告します。 )

 

 

 

 ←いつもアリガトニャ!今日もポチっと協力よろしくお願いニャウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ママさーーん!!大丈夫ですか??(驚
1ヶ月に5回も打たないといけないんですね・・・。

ふみ | URL | 2010-03-20(Sat)10:59 [編集]

Re: ふみさん

傷は・・・まだ痛みますが、でも、膿んだりとかはしてないので、後は傷口がふさがるのを待つしかないですね。
ご心配おかけして、すみません。

噛まれた日をDay0としたら、D0,D3,D7,D14,D21の5回接種です。
日本は狂犬病がないですが、バリは先日も狂犬病の犬が数頭捕獲されたばかり。
犬、猫、猿、コウモリ等に狂犬病の可能性があるらしく、
野生のものに噛まれたらワクチン接種しなくちゃいけません。
万が一発症すると、ほとんど助からないらしいですから。
でも、観光に力を入れているバリだから、観光地にいる動物たちには狂犬病かかっているものはいないと思うんですよね。
・・・って私はお気楽人間です。

BULANママ | URL | 2010-03-20(Sat)21:48 [編集]

大変ですね!
狂犬病の資料を読んだことがありますが
凄いことが書いてあって、怖かったです
気をつけて下さいね

お大事に<m(__)m>

あかね | URL | 2010-03-20(Sat)22:42 [編集]

Re: あかねさん

すみません、ご心配をおかけしてしまって・・・
本人はいたって元気です、いや、お気楽です。
打てばいいんでしょ?ワクチン。って。

野良犬、野良猫は絶対に触りませんが、
今回は向こうから攻撃をされたので・・・避けられませんでした。
この事件の詳細は別途ご報告したいと思います。

BULANママ | URL | 2010-03-20(Sat)22:56 [編集]

大丈夫ですか~。大変でしたね。
私は犬は知ってる犬だったらいいのですが知らない犬はちょっと苦手なので、
噛まれた時点でショックで死んでしまうかもしれません。
傷が早く治るといいですね。

こたばあや | URL | 2010-03-21(Sun)00:46 [編集]

Re: こたばあやさん

すみません、ご心配をおかけしてしまって・・・
今のところ、傷口がちょっと傷むくらいで、化膿とかしてないので、傷はあと一週間くらいで治りそうです。(年をとると傷の治りが遅いんですよね~、アハハハ)
もしかして、傷が深いので傷跡は残ってしまうかも。
歯形が手の甲に残ったら笑っちゃいますよね~。
あ、噛まれたのは犬じゃないんですよ・・・
正解はブログにて報告しますね~。

BULANママ | URL | 2010-03-21(Sun)10:53 [編集]

