BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

カーテン越し

ベランダの外が気になる・・・

 

 

ジー

カーテン越し1 

 

 

 

 

ジーーー

カーテン越し2 

 

 

 

 

無理みたい・・・ 見えニャい

カーテン越し3

 

 

 

 

( ママ談 : カーテンは薄い生地だけど、はたして見えるのだろうか?

と思って観察していたら、やっぱり「見えない」って顔してますね

 

ダイエット効果か、以前まで下腹部が大きく垂れ下がっていたのが

なくなったように見えます。

・・・が、体重を量ったら、変化なしの4.2kg

体が大きく成長したのでしょうか!? )

 

 

 

 ←いつもアリガトニャ!今日もポチっと協力よろしくお願いニャウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちもよく外を覗いてますが、小太朗の目線ではベランダが邪魔して外が見えないと思うけど、
なんかじっと見てます。
BULANちゃん、よく見たら細~いとこに立ってる!!落ちないでね~と思うのは
小太朗がどんくさくてよく落ちてるからかな。

こたばあや | URL | 2010-03-13(Sat)13:22 [編集]

やっぱりBULANくんは太ってるように見えないですよー♪
体重うんぬんより、猫を上から見た時に…
腰のあたりにくびれがあれば大丈夫!
くびれがなければ少し太り気味!とかって判断する方がいいみたいです。
男の子だし、筋肉量も多いでしょうから、
4.2kgなら大丈夫なんだと思います( *゜ー゜)
うちの場合、4.4kgあった時は腰のくびれがなかったし…
体を触ったお医者さんが、少し脂肪がついてるなぁ…
太り気味やねぇ…ってハッキリ言ったので、
本当に太り気味だったんですけどね( *´艸`)
BULANくんが大きくなってきて、
ますますBULANくんとおかか似てきたなぁ…って思いません?
びびたんは女の子だから、女の子らしくなってきたし、
だから今はBULANくんとおかかとの方が似てるなぁって思うんですけど( *゜ー゜)

あさき | URL | 2010-03-13(Sat)13:45 [編集]

はじめまして~
インドネシア育ちのネコちゃんなんですねっ!!
異国のネコってノスタルジック~(ノスタルジックの意味もあんまりわかってなくて使っているおバカ)
全然お腹垂れてないですよぉ~!!
スリムでうらやましい・・・

ミスター福助 | URL | 2010-03-13(Sat)19:33 [編集]

Re: こたばあやさん

何かいつもと違う見え方を楽しんでるんですかねぇ?
不思議ですよね~。
カーテンの向こう側に回って、人間を観察しているような時もあります。
意外に猫の目には見えてたりするんでしょうか!?
BULANはイスの背もたれの上に乗っています。
時々足を滑らせたりしてます(笑)
さすがに歩くだけで、この上で休んだりはしませんね。

BULANママ | URL | 2010-03-13(Sat)21:12 [編集]

Re: あさきさん

猫ちゃんを飼うのもこちらに来て初めてだし、
周りに猫を飼っている人がほとんどいない(というか、一人しか知らない)状態で、
いったいどこまでが普通で、どこからが太りすぎなのかよく分からなかったんですよ。
病院では先生は「大丈夫」って言ってくれるけど、そもそもインドネシア人は大丈夫じゃなくても「大丈夫」って言うから、言うことが信用ならないし・・・
BULANを上から見たら、腰は少しくびれてました。
なら大丈夫そうですね、アドバイスありがとうございました!

そうそう、おかかちゃんと相変わらず似てるな~っていつも比べてしまってます。
びびたんは表情がとってもおだやかですよね~。
変顔もあんまりないし(笑)
やっぱり男の子と女の子では違い出てくるんですね~。

BULANママ | URL | 2010-03-13(Sat)21:18 [編集]

Re: ミスター福助さん

はじめまして!!!
ありがとうございます!遊びに来ていただけるなんて光栄です。
(ひっそりとブログをやっているものですから来賓の方が少ないのです(笑))

インドネシアの猫は日本の猫よりしっぽが長くて、先っぽが筆先のようにスッと終わってる感じの子が多いですね。
うちの子はしっぽのさきっちょの骨が丸まってるようなので短く見えますが。
あと、冬毛になったことがないです。熱帯地方なもので(笑)

お腹大丈夫ですか!?
よかった~。初めて猫を飼ったものだから、よくわからなくて。
ありがとうございます!

今後ともよろしくお付き合いいただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします!

BULANママ | URL | 2010-03-13(Sat)21:30 [編集]

