BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

元気でたくましいノラ君達

ママが外出するたびに、見かけたノラ猫君達をパチリ  してきたニャ。

 

 

 

こちらは、ジャカルタの街中にいた猫君ニャ。

ジャカルタの猫1 

 

 

都市部のゴミ箱はご飯が豊富らしく・・・沢山の仲間がいたそうニャ。

ジャカルタの猫2 

実はこの写真の中に猫君達が6匹います。

 

たくましく生きていると、ママが感心して言ってたニャ。

 

 

 

 

こっちは、植物園で見かけた猫君。

 

ママがちょっと近寄っただけで・・・

 

ダッシュ!

植物園猫2 

 

 

もっと遠くへ!

植物園猫3 

 

 

遠く離れて、振り向いた・・・

 

・・・

 

そのお顔は、

植物園猫1 

 

 

あれ~?

 

人間みたいニャ

ヒト? 

 

 

 

( ママ談 : インドネシアには野良猫がとっても多いんです。

たくましく生きてて、警戒心が強い子が多いですが、

なんか力強さを感じるので、

これからも、街中で見かけたら、パチリとしていきたいと思います。)

 

 

 

 

 ←いつもアリガトニャ!今日もポチっと協力よろしくお願いニャウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

鍵コメも、普通のコメントも2つも残してくれてありがとでした♪
応援、心強かったです( *゜ー゜)

↓のBULANくん、やっぱり太ってるように見えませんよぉ!
体重何キロくらいあるんですか?(*゜∇゜)
うちのは、太り気味って言われた時、
やっぱりちょっと触った感じがぷにょぷにょでした。
今はキリリと体が引き締まっています。
BULANくんも引き締まってるように見えるんですけどねぇ( *゜ー゜)

インドネシアでも日本でも、野良さんはとってもたくましいですね♪
頑張って生きてるなぁ…と、たのもしく思うほどです。

あさき | URL | 2010-03-09(Tue)12:51 [編集]

2匹しか探せないよ~。回答編希望です(笑)

野良ちゃんでも、ちゃんと元気で暮らせたらいいですね。
できればBULANちゃんみたいにいい人とめぐり合えて
幸せになってくれればいいんだけど・・・
頑張れ野良ちゃん!

こたばあや | URL | 2010-03-09(Tue)13:22 [編集]

Re: あさきさん

ごめんなさい・・・
最初、うまく送信できなくて・・・
「拒否されました」って出てきたんです。
私の文章の中にNGワードがあったんでしょうね、スミマセン。
で、言い回しを変えて送ったら送信できました。

たぶん、見た感じ同じ背格好に見えるんですが、うちは4.2kgあります。
座った時に、お腹の脂肪が床につきます。
イメージしてもらうなら、ペンギンが卵を温めているときの、あのふかふかで気持ちよさそうなお腹の毛布です。
今度、その写真が撮れたらアップさせてもらいます(笑)

BULANママ | URL | 2010-03-09(Tue)21:10 [編集]

Re: こたばあやさん

ご希望にお答えして、本日、回答編とさせていただきました。
ノラちゃんは、やはり若干やせ気味ではありますが、
人がみんな優しいので、ご飯を分けてあげたりしてます。
食べ物の屋台の下に猫あり、みたいな感じです。
猫だけじゃないのですが、
鶏ややぎも道をあるいてたりして、なんて言うんでしょう、
お互い空気のような自然な存在っていうんですかね、
共存している感じしてます(笑)
ただし、鶏とやぎはノラではなく飼われているところが違いますけどね。

BULANママ | URL | 2010-03-09(Tue)21:16 [編集]

