BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。



このページのトップへ

バザー

数日前から、ママが部屋にこもって何かしてるニャ、

と思ってたら、バザーに出店するための準備してたんだって。

で、昨日、そのバザーだったんだってさ。

おおっ!

フカフカベッドがあるぞ!!!

バサー1 

ママ 「 片づけたいんだけどなぁ・・・トホホホ 」

ママ 「 それなら、ほら、これで遊びなさい!
バザーでゲットしたマットよ!」

こ、こ、こいつは・・・

バザー2 

バチコーン!!!

ママ 「 ええ~!?!? 」

ふぅ・・・ かと思って、思わずパンチ食らわせちまったよ・・・



( ママ談 : バザー出店の準備で忙しくって数日ブログ更新できませんでした。
バザーは・・・インドネシア人の値切りパワーに圧倒されっぱなし。
日本人の感覚で定価制にしたんだけど、
向こうはディスカウント当たり前。

まずは半額から交渉される。

こっちがちょこっと(20%off)折れる。

半額じゃないと買わないという。

じゃ、2品買ってくれたら半額にしてあげる、と折れる。

一つでいいわ、と半額のお金を無理やり私に握らせ
商品を持って行ってしまう・・・

ママ、激・疲れる・・・

こんなことなら、最初から高い値段設定にしておくべきだった。
とまあ、かなり疲れ切ったバザーでした。
ちなみに、商品はほぼはけました。結果オーライ。

こういう時はニャンズが癒しになりますね~♪ )


 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!


このページのトップへ
