BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。



このページのトップへ

いたずらっこ

ママがあきれ顔してるニャ。

ママ 「 BINTANG・・・その袋は、買い物用のエコバッグなのよ。食品入れるの。 」

へぇ~
 いたずら5


へぇ~
いたずら1 

ママ 「 ひぃ!BULANまで! そんなところはBINのマネしなくていいの! 」



ママが引きつった顔してるニャ。

BINはあの穴を狙うので忙しいのです
いたずら2 

いたずら6 

ママ 「 なんとまぁ、、、あきれてものが言えない、、、 」



ママが青ざめた顔してるニャ。

ママ 「 い、い、イスが・・・ 」

 いたずら3

ママ 「 背もたれ、折れましたけど・・・ 」

あ、それはよくBINTANGがイスの背に飛び乗った反動で
よくバッタんって倒れてました。

ママ 「 もう、背もたれ部分の木が折れてて、再起不能です。
・・・というか、このイス、自立できませんけど。 」

本当だ、写真撮ってる間も、どんどん背もたれが落ちてくる。


その瞬間!
なんとBINTANGがこの背もたれに飛び乗ったニャ!

ぐにょ~ん

背もたれは水平近くまで倒れて来たニャ。
アハハハ、ママがBINTANGを怒って追い回してる!

ママ 「 笑い事ではありません。これは借り物のイスですから、弁償です! 」


ボク達、悪くないのニャ~
いたずら4 
ママは何怒ってたんですかね~?


( ママ談 : 我が家の被害は、ソファー・ベッドの爪とぎだけではなく、
最近は体重が増えたことによる被害も多いです。

今まで自由に遊ばせてて、イスに乗っても怒らなかったのに、
背もたれが折れた途端怒っても、ニャンズには意味不明でしょうね・・・
怒るときには一貫性のあるルールで怒らなければ理解しずらいですよね。

もう、カーテンは諦めて好き放題にさせていますが、
お客様来られた時は、ちょっと恥ずかしいです・・・

イスはただ今、2脚背を折られました。
残りの2脚はなんとか守らねば!
人間の知恵の出しどころです。
頑張ります!!! )

 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!



このページのトップへ
