BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。



このページのトップへ

トラブル・その後①

BINは元気でしゅよ~
傷跡 

ママ、知らない子がいる!

フ~シャ~ウ~!
フーシャー 
(※かおりんさん、できましたよ!


ママ 「 皆様にご心配いただき、そして、色々情報をいただき、
ママは感激でいっぱいです。
ありがとうございました!

上の2枚は、昨日の様子であります。
そして、昨日から今日にかけて、
皆さんの意見参考に、やれるだけのことはやってみました。

まず、その一・エリザベスカラーを取ってみました

ぷはぁ~、極楽極楽
くつろぎモード 

ママ 「 大満足そうなBINTANGの顔。傷口を舐める気配もなし。 」

それでも許さん!
フーシャーウー2   

ママ 「 あっけなく作戦失敗。エリザベスカラーに反応してたわけではないようです。
それじゃ、作戦その二・隔離。 」

出待ち 
ココの中の奴、絶対許さない!

ママ 「 この後、BULANはドアをこじ開け、中に入っていって
フーシャーウー&パンチの嵐をお見舞い。
・・・
隔離にならなかった。

ドアをぎゅッと閉めたところ、今度は中からBINTANGが
『出せ出せ出せだせ!』と猛烈ドアアタック。
BINTANGの爪がはがれそうだったので、やむなくドアオープン。 

それならば、その三・美味しいご飯作戦! 」

ウマウマウマ
ご飯でご機嫌取り 
                                   んぺっ、んぺっ・・・

ママ 「 BINTANG,一生懸命毛づくろいして、病院臭を消すのだ! 」

カリカリ・・・(振り向き)シャー! カリカリ・・・(振り向き)シャー

ママ 「 どんだけ表裏の切り替え上手やねん!
こちらも作戦失敗、トホホホ・・・ 

とにかく、臭いがいけないなら、
濡れタオルでBINTANGの体、ゴシゴシこすって消してみよう!」

フ~シャ~ウ~、パンチパンチパンチ!


ママ 「 ・・・・・もしかして、もしかして、3日半の間で、
BULANが一人っ子甘えん坊将軍にもどってしまったのでは!? 
これ、3日前の写真↓ 」

甘えん坊将軍 
デレデレデレデレ



( ママ談 : やはり、日数あいたのがいけなかったのかも。
だって、BULANは以前、
病院臭のするBINTANG(日帰り)の毛づくろいしてあげてたくらいだから(→

とにかく、ママは悲しい・・・

しばらく、隔離(ドアしっかり閉めて)&面会を繰り返して、
BULANが思い出してくれることを切に願うばかりです。 )



 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!







このページのトップへ
