BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

毛の生え変わり

日本のネコさん達は夏を迎えるにあたって、
換毛期っていって、毛が沢山抜けるんだって~。

BINは夏しか知らないよぉ
どうなの?  ( ママ : い、イヤ~ン・・・ 萌えすぎます、このポーズ )


インドネシアは季節が2つ、乾季と雨季があるけど、
どっちも夏だもんね。

ホワイトタイガー君も?
どうなの?2 

それはぬいぐるみだから・・・


ママがせっせとボクのブラッシングすること約3ヶ月





ジャーン!
抜け毛1 


 これだけニャん!?
抜け毛2 


少な~~い、ウキャキャキャッ
どうなの?3 


ボク達南国の猫は、換毛期ってないのかなぁ~?



( ママ談 : 毛は抜けることは抜けるのですが、大量には抜けません。
一年通して、同じ感じです。

日本の猫ちゃんたちは、体の中に「これから暑い季節が来る」って
タイマーがついているんでしょうか? 
だって、暑くなる前から換毛期ってスタートするんですよね!?

そしたら、我が家のニャンズは日本に引っ越したら・・・
いったいどうなるんでしょう?
常に夏毛で冬に苦労する!?

ちなみに、BINTANGはまだ毛が細すぎるのか、
ブラッシングしても、まったく毛が抜けません・・・ )


 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!

スポンサーサイト

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。